Nikon新製品発表会
2010-10-23


今日、午後からNikonの新しい一眼レフD7000の展示発表会に行ってきました。
普段、この手のイベントには行かないのですが、招待状をもらったのと、今日は午後から暇だったのと、会場の堂島リバーフォーラムに行ったことがなかったという理由で行ってみました。

NikonD7000は、Nikonのデジタル一眼の中級機の新製品で、私が使っていたD80、そしてD90の後継機です。
中級機と行っても性能は、現行の上級機のD300Sより上回る機能を搭載しています。
これがデジタル一眼の進化かな。

大阪駅から歩くこと15分。

禺画像]

堂島リバーフォーラムに到着。

入り口すぐ右手でバイクとモデルで撮影ができるようになっている。
さすがカメラメーカーの展示会。

禺画像]


禺画像]

禺画像]

会場のエントリーも凝っているな。

会場内は、撮影体験コーナー、セミナー、説明カウンター、新製品のショーケースとなっていました。

禺画像]

禺画像]

目玉は撮影体験コーナーかな
BMW Z4とモデルをD7000を使っての撮影会。
写真は待っている時にD300で撮った写真です。

禺画像]


禺画像]


禺画像]

1回5人で5分程度の撮影時間。
自前のSDカードならデータを持って帰れたのですが、私はD300しか持っていっていなかったのでSDカードを借りて、その中から1枚プリントアウトしてもらっただけでした・・・残念。
(D300のメディアはCFです。)

操作感ですが、軽さはD80並、フォーカス速度は速いなど、デジタルの進化を感じます。

続きを読む

[写真つれづれ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット