アラックという蒸留酒

コメント(全8件)
6〓8件を表示
次>>
ぴよ ― 2006-11-02 02:07
トルコで「ラキ」は飲みましたよ。一杯だけ。
(画像撮る前に飲み干したのが心残り!)
むしろ「アブサン」の方が馴染みがあったかも・・・
それより、ぴよにとって「アラック」と言えば
インドネシアの椰子から作った焼酎?の事でした。

インドネシアではアラックをビールで割って飲むのが
現地人のスタンダードな飲み方。
コレがめっちゃくちゃ回るんですよ。ホントに直ぐ昇天(苦笑)
K国 ― 2006-11-02 17:07
見たことも聞いた事も無い酒ですが
ogawaさんのブログに載ると、センスを感じる
私らがうだうだ飲んでる焼酎でも品がよくなる
持って生まれた育ちが出るのでしょうか
見習いたいけど真似できない
都会的というより、ヨーロッパあたりの香りがする
ほめすぎではないですよ、私の本音
ogawa ― 2006-11-02 21:27
>ぴよ姉
やっぱりちゃんと飲んだんだ・・・さすが!
インドネシアのアラックは椰子の実の汁から
作っていますよね。
そっか、それをビールで割ると・・・そりゃコロッと
回りそう。

>K国さん
いえいえ、私はたんなる酒飲みです。
いつも、行った国の酒は何でも飲みたくなるたちなので。
まだまだ紹介していきますよ。
どうですね次は「二階堂」か「いいちこ」あたりかな。
次>>

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット